私たちは未知に挑戦し、常に考究し、未来を開拓しています。

NIPT(新型出生前診断)医師(名古屋院)

生前診断(NIPT)とは、「母体から採血し、その血液を検査することにより胎児の染色体異常を調べる検査」のことです。
新型出生前診断という名称自体は日本での通称名です。
従来の血液による出生前診断と比較して感度、特異度からみる検査自体の精度がきわめて良いものです。

雇用形態管理医師(院長)

仕事概要

NIPTとは妊婦を採血することにより、高い精度で特定の遺伝子異常が出生前にわかる検査でございます。
患者様には事前に動画にて検査内容の説明を行っておりますので、医師には検査内容の追加説明、質問対応、問診をメインでお願いしています。
採血は看護師がメインで行いますが、万一うまく実施できない場合は医師にご対応をお願いをさせていただく可能性がございますので、採血が可能な方は尚可とさせていただいております。
検査結果は患者様へメールでお送りをしています。
カウンセリングをご希望される患者様に対してはカウンセラーが対応いたします。

平日は10~20名程度、多い日は30~40名程度の対応件数を想定しております。
患者様1名あたり、トータルで15~20分程度の滞在時間を予定しています。

応募資格

・ 医師免許(科目不問)
・ 性別・年齢不問(60歳ぐらいまでの方)
・ ホームページ等で氏名・経歴開示に同意していただける方
・ 入職時期 随時
・ 選考方法 書類選考、面接1回~2回、研修

クリニックの院長をお引き受けいただける方を募集しております。
院長職と同時に法人の理事を兼ねていただきます。
基本的には経営企画や人事・労務は本部にて行いますので、医師には診療に集中していただける環境を整えております。

※業務内容につきましてはレクチャーいたしますので事前の知識は必要ありませんが、
開院前までの期間でご都合のよい日に一日、東京駅前院での研修をお願いする可能性があります。
実際の現場と業務フローを確認していただくことになります。
交通費は支給いたしますが、お手当は予定しておりません。
場合によっては別途Web研修などもお願いいたします。

待遇・福利厚生

給与:年俸 1,700~2,000万円程度
当直等 :無
通勤費 :別途支給
公共交通機関ICカード利用料金分 上限3万円/月)
賃金支払日:毎月25日  銀行振込
退職金:無
労災保険:有
雇用保険:有
社会保険:応相談
厚生年金:応相談
住宅手当:無
赴任手当:無
学会参加補助:無

勤務日時・休暇

金・土・日・月曜日
勤務時間: 10:00 ~ 18:00(休憩1時間)
※検査の特性上、ご家族揃ってのご来院が多いため土日祝日は開院しております。

年末年始休暇、その他休み
※学会参加等でお休みされる場合はあらかじめご申請ください。

勤務地

名古屋市中村区椿町16番19号 プリンシパル名駅ビル9F

備考

こちらの施設は産婦人科学会認定施設ではございませんので、あらかじめご了承ください。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー